全国17店舗。日本最大級の今治タオルのお店「伊織」

2017年07月05日

お中元 マナー

贈ってはいけないお中元

そういう品があるそうで…
一般的に
ハサミや包丁などの刃物類は
縁を断ち切るっていう意味で敬遠されてるんだって。

さらに、ハンカチにも同じような意味があるって
知らなかったわ〜(;'∀')

踏みつけるっていうイメージのある
靴下や靴は
目上の人に贈らないとか
文房具や筆記用具なんかは
より勤勉にっていう意味で
やっぱり目上の人には贈らないほうがいいらしい。


そういうのをいろいろ知っていくと
やっぱり、定番って言われてる
ビールとか
お菓子なんかが無難かもね〜。
その人の好みを聞ければそれが一番だけど(n*´ω`*n)

知り合いにも、ビールをもらっても飲まないから困る。
っていう人がいるんだけど
ビールより
肉がいい。って言ってるしね〜。

はっきり欲しいものを教えてもらえると助かるけど
後は、値段と相談ってことで…。
お肉って、値段の幅があるから選ぶのに困るのよね〜(;'∀')




【関連する記事】
posted by 眠眠 at 11:18| Comment(0) | お中元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

お中元ギフト 人気

お中元ギフト
人気の商品ってテレビで紹介されてたのが

アイス梅

梅を凍らせたものなんだって。

暑い時期の熱中症対策にも
良さそうだよね〜(n*´ω`*n)

大人のデザートって感じなのかな?
ちょっと気になる〜!!


posted by 眠眠 at 00:23| Comment(0) | お中元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

永谷園 お茶漬け

永谷園の通販
もちろんギフトは、お茶漬け!!

永谷園通販 喜ばれる贈り物
icon


と思ったら、お味噌汁もあるんだね〜!!


posted by 眠眠 at 13:30| Comment(0) | お中元 お歳暮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お中元」の先頭へ